旅行帰りで冷蔵庫がカラッポだったので、日本の味を堪能しました
- ご利用シーン:普通の夕ご飯
- 参加者の年齢:60代以上
- 男女比:男女混合
- 神奈川県中郡大磯町国府新宿
- 2025/03/21
もともとは、北陸新幹線の中で見た車内誌で小田原のお弁当として紹介されていた「鰻と金目鯛と銀鮭」のおお弁当が食べたくて
毎月東京にはいくので、グランスタ東京で探していましたが、見つかりませんでした。
旅行に行くにあたり、食べ物がない状態の家に帰ってくるので、このお弁当があったらうれしいなと思い、検索していたら
「くるめし弁当」の配達範囲であることが偶然わかり、ついでに何日か分と思い、いろいろ注文しておきました。
深夜に帰国した翌日の朝、素晴らしいお弁当が届き、歓喜しました。インスタントのお味噌汁と一緒にいただいた日本の味は格別でした。
この次は、もっといろいろ見てからまた注文したいと思いました。
- 口コミへの返信
注文内容
-
レンジで温めていただきました。全体にお醤油味が多いので、塩とか、七味味があると、味のバラエティが増すかもと思いました。 それでも、お弁当の定番としておいしくいただきました
-
豚の場合、どうしても固まった脂が気になるので取り除くので、多少体重を気にする身としては、お肉がバラ肉でないことがとても好印象でした。 さすがに彩も野菜もほとんどないですが、コンビニのサラダを足せば、十分なメニューになります。
-
いろいろなおかずがたっぷりで、お酒のおつまみにちょうど良いお弁当です。魚に関しては、できれば焼き目がついている方が好みですし、天ぷらも、お魚に比べて身が薄く、衣ばかりの印象でしたが、おいしくいただきました。
-
ウナギもお魚もしっかりのりゅーむがあり、塩味がつよすぎることはなく、満足できるお弁当でした。特に金目鯛の西京焼きが好きなので身の厚みがあってうれしかったです。銀鮭も塩まみれのようなものが多いのに、しっかり鮭の味がしました